【お知らせ】療育事業所運営者様向けの動画チャンネルをはじめました

YouTubeでの3つ目のチャンネル(チャンネル名:療育コンサルタント西村猛)をはじめました。

最近、療育事業所様のコンサルタントをお受けするにつけ、「そういえば、療育支援者の方の情報発信はしてきたけど、療育事業所運営者の方に向けての情報発信はしてなかったなあ」ということに気づき、「それなら、一度やってみよう」ということで、立ち上げてみました。

ジャンル的にニッチすぎると思うので、チャンネル登録者数や視聴時間を気にすることなく、動画置き場の意味で(あるがままに)更新していけたらと思っています。

 

動画内でも話していますが、令和3年4月から報酬単価も変更となり、今後は療育事業所の過当競争、出店制限(総量規制)が広がっていきます。

療育理念や、具体的なプログラムなど、保護者が安心できる体制づくりと、スタッフ教育なども、重要になってくると思います。

 

「療育をもっと、根拠あるものにしたい」とお考えのオーナーさんや管理者さんに参考にしていただける情報を発信していきたいと思います。

YouTubeチャンネルへ行く