新しい事業展開にあわせて、ブログを再開します!

療育界の異端児、西村猛です。

神戸市内で発達支援事業所を複数経営したり、保育士さん向け講義で全国を回ったり、言語聴覚士の妻とYouTubeチャンネル【こども発達LABO.】で発達障害のことや療育のことなどを発信しています。

 

さて、このところ、YouTubeチャンネルでの動画作成や事業所の運営が鬼忙しくなったため、こちらのブログが長い間更新されていませんでしたが、やっぱり療育界の異端児を名乗る以上自分の想いを残しておく場は必要だなと思ったので、このたびタイトルを以前の「西村猛OfficialBlog」に戻し、日々思うことを書いていくことにしました。

このブログでは、特に以下のことについて発信します。

  1. 療育に関すること
  2. 起業に関すること
  3. YouTube活動に関すること
  4. その他活動の記録

 

で、今やっている仕事と、これからやっていく仕事について簡単に書いておきます。

現在やっている仕事
児童発達支援事業所の運営、自費発達相談室の運営、YouTubeチャンネルの運営、保育士さん向け研修会講師、療育支援者向け研修会の開催、保育園でのコンサルタント事業、執筆業など
新たに始まった仕事
療育事業所(法人様)向けコンサルタント・事業所スタッフ様向け研修

ちょっとADHDの特性もあるので、色々なことに挑戦したくなり、自分で自分を苦しめるタイプです(笑)。

ということで、改めましてよろしくお願いいたします!