セミナーの打ち合わせで、奈良県生駒市の「ベルテラスいこま」に行ってきました

2018年10月14日(日)に奈良県生駒市のたけまるホールで実施するセミナーの打ち合わせと下見を兼ねて、近鉄生駒駅すぐの「ベルテラスいこま」に行ってきました。

セミナーテーマは、【人はなぜ転ぶのか?転倒の仕組みとバランスの『鍛え方』】です。

メイン講師は、ブログ「ライブリーな人生を」で、様々なリハビリに関するコツ、理学療法に関する話題を提供している、あっちゃん先生こと井上篤史氏。

ぼくは、サブ講師として、チャチャ入れが仕事(笑)。

人が転倒する仕組みと、どうすれば転倒しないのか、といったことについて、超わかりやすく、そして実技を交えてお教えします。

まだ、募集中なので、良ければ来てくださいね。

サンマルクカフェでセミナーの打ち合わせ

まず立ち寄ったのは、サンマルクカフェ。

ここで、セミナーの進行について、打ち合わせをしました。

iPadに入れたパワーポイントアプリで、スライドを表示して、流れについて説明を受けた後、ぼくがどこでどうギャグを入れるのかなどを入念に打ち合わせを。

思いの外白熱し、2時間くらい滞在してしまいました。

ちなみに、あっちゃん先生がiPadカバーから、サッと取り出したのが、あのアップルPencilでした。

おお!これが、あの有名な、ということで、写真を撮らせてもらいました。

やっぱり、使い勝手は抜群に良いそうです。

さっそく記事にしているようなので、興味のある方はあっちゃん先生のブログへ。

その後、鎌倉パスタでランチ

その後、鎌倉パスタでランチ。

このお店は初めて入りましたが、サンマルクカフェと同系列のお店なんですね。

ベルテラスいこまでは、サンマルクカフェと隣合わせ。

「ベルテラスいこま=サンマルクホールディングス」ですな。ちょっと違うか(笑)。

焼きたてのパンが食べ放題だそうで、10分もしないうちに、お店の方が「おかわりはいかがですか?」と持ってきてくれます。

これがなかなか美味しいパンばかりでした。

焼きたてですから、美味しいのは当たり前かもしれないですが。

ぼくは、パスタって良く分かりません。

なので、ここはメニューが多すぎて余計に迷ってしまいます。

「決定回避の法則」ですね。

選択肢が多すぎると、人は選べない、というアレです。

その観点から考えると、鎌倉パスタのメニューの豊富さは、逆効果なように思うのですが…。

どっぷりとサンマルクホールディングスの一日でした

というわけで、セミナー会場の「たけまるホール」もチェックできたし、打ち合わせもできたし、サンマルクホールディングスも堪能できたし、充実した一日でした。

鎌倉パスタは、神戸にもあるかなーと調べてみたところ、ぼくの会社の徒歩圏内に発見しました!

また、パンが食べたくなったら、行ってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です