「できない理由を探さない。できる方法を考える」ことの難しさ

神戸ことばとからだの発達相談室ゆずの新しいサービスをリリースしました。

今まであまりなかった(というか、まずなかったと思う)、言葉を引き出すレッスンを短期集中で行う方法。

https://yuzu-kobe.jp/intensive-course

 

詳細は、リンク先記事でお読みいただくとして。

それよりも、このサービスを実施する上で、何より大変なのは、スタッフです。

なにせ、短期間で一定の効果を上げないといけないわけですから。

 

でも、それをトライしてくれる我がスタッフは、本当に稀有な存在です。

思わず、LinkedInのページにもつぶやきを投稿。

ぼくの事業所では、「できない理由を探さない、出来る方法を考える」を遂行できる人が求められています。

ところが、それは簡単そうで、なかなかできないことなんですよね。

 

できない理由を考えついたら、「しなくて済みます」。

変化を楽しめる人じゃないと、「出来る方法を考える」ことはできないのかもしれませんね。

 

そんな中、「トライしてみます」と言ってくれるスタッフは、本当にありがたい存在です。

ぼくも何かの形で、その気持に答えないといけないなといつも思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です