児童養護施設さんで、子どもの姿勢と体づくりの講義をしてきました

子どもと姿勢研究所の記事更新情報です。

先日、神戸市内の児童養護施設さんで、スタッフの方向けに子どもの姿勢と体づくりの講義をしてきました。

 

保育園さん向けの講義は、多く経験していますが、児童養護施設さんは今回がはじめてでした。

スタッフの皆さんは、熱心に聞いてくださって、最後にはスタッフの方の肩こり改善方法の実技も行なってきました。

 

 

で、終了後、ぼくのお気に入りのノマド場所「コメダ珈琲」でひと仕事しようとと思い、ハーバーランドのコメダ珈琲店に向かいました。

そうしたら、なんと平日夕方なのに満席&待ち!

 

地元のコメダ珈琲では、夕方って1番空いている時間なんですが、さすがハーバーランドだなあ。

待つほどでもないので、隣のファミマの前に置かれたベンチで30分ほど仕事をして帰りました。

大人気ね、コメダ珈琲。

 

ちなみにぼくはスタバには行きません。

仕事をするなら、コメダ珈琲に決めています。

コメダ珈琲のボックス席は、結構囲まれ感があるので、落ちついて仕事ができるんです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です