【お知らせ】お仕事依頼のページを公開したよ!今年度も保育士さんを応援します。

お仕事依頼のページを公開しました

これまで保育士さん向け講義が主なお仕事依頼だったのですが、療育に関する講義や発達相談に関するお仕事依頼が増えてきたこともあり、「お仕事依頼のページ」を作りました。

以下のリンクからご覧いただけます。

西村猛へのお仕事依頼について

今年度お受けするお仕事は以下の通り

1.保育園・こども園さんの支援

こちらは、メインのお仕事です。

従来どおりの「保育士さん向け講義」に加え、「保育園へのコンサルタント」「行政の行う保育園・幼稚園への巡回相談」をお受けしていきます。

2.メディア取材関係

今年は、新聞・テレビからの取材が続いたこともあり、今後はこちらにも力を入れていきたいと思います。

取材などは、記者さんの編集力なども学べるので、実は自分にとっても勉強になるんです(笑)。

3.執筆関係

今は外部サイトに記事を書くという時間が取れないこともあるので、受付は一時中断しています。

今後、時間に余裕ができたら、再開したいと思います。

本来書くことが大好きなので、楽しい仕事ではあります。

やっぱり講師活動しているのが一番!

保育士さん向け講義で、全県制覇!が一つの目標なので、これからもこの仕事をメインにしていきたいと考えています。

あちこち飛び回っている方が楽しいんですよね。

あと、多動傾向なので「講義でしゃべる=口をずっと動かす」ので落ち着く、というのもあります。

 

ということで、保育士さん向け講義をお考えの方がおられましたら、どうぞご連絡ください。

 

子どもと姿勢研究所の保育士さん向け講義についてのご案内ページを以下のリンクに貼っておきます。これまでの講義の様子も動画でご覧いただけます。

直接以下のフォームからご連絡いただいてもOKです

    ■ご連絡内容(必須)
    お問い合わせ一般講義・講演の依頼取材の依頼執筆の依頼コンサルタント依頼その他

    講義・講演依頼の方は、以下の項目にもご記入ください。

    上記の内容で送信してよろしければチェックを入れて下さい。

    ※送信後48時間以内にお返事します。
    ※48時間経ってもご返信がない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。