心と身体のメンテナンス!トリガーポイント整体を受けてみた

毎日のストレスをほぐしたほうがいいよね。

ということで、以前の職場の先輩で理学療法士の岡本先生に、体のコリをほぐす施術をしてもらいに行ってきました。

神戸駅近くにある、「こころん2」というオイル温熱が受けられる癒やしスペースです。

もともとここは、先輩の奥様がオイル温熱サービスを行っている場所なのですが、今回は先輩の整体治療の一つである「トリガーポイント療法」を受けてきました(しかも無料で!)。

こんなベッド(リハビリで使うプラットフォームというベッドです)の上で、30分の極上タイム。

主に、肩と背中のハリに対して徒手施術をしてもらいました。

トリガーポイント整体とは、筋肉のコリの部分(トリガーポイント)をほぐすことで、そこから派生している痛みを取り去るというマッサージ手技の一つです。

刺激は強すぎず、弱すぎず、筋肉の組織を破壊しない手技なので、揉み返しなどもなく体にも優しい施術方法なのです。

あまりの気持ちよさに、最後の方はほとんど寝てしまっていました。

帰り道は、首筋から肩、背中にかけてハリが消え、とても楽になっていました。

何よりも、気持ちがスーッとして、心のハリも治ったようでした。

月に1度くらいのペースで通って、定期的なメンテナンスを受けようと思います。

心のストレスが溜まると、体が硬くなるので、逆に体をほぐせば、心も軽くなる、ということにもなりますよね。

マッサージを受けたことがない方は、一度受けてみることをおすすめします。

絶対心がスッキリします。

岡本先生、ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です