ピンタレストに登録しています

西村猛が選んだ、「勇気が湧き出す言葉」

pintarest

ピンタレストとは、ウェブ上にある自分の気に入った画像をピンで止めるが如く、クリップしていくというTwitterやfacebookとは違った形のSNSです。

同じように画像を主軸にコミュニケーションする「Instagram」と決定的に違うのは、Instagramのように自分の画像を公開するのではなく、ウェブ上にある画像をブックマークしていくような形であるということです。

 

さて、上の画像の集まりは、ぼくのお気に入りの言葉を集めています。

力強い言葉や、真実の言葉、パワーをもらえる言葉などを集めています。

それらをぼくは、「勇気が湧きだす言葉」と名付けて、ボードというまとめにクリップしています。

上の画像集はその一覧です。

「起業家魂」というボード(まとめ)も作りました

pinterest

「勇気が湧き出す言葉」の他にも、いくつかボード(テーマ)をつくっています。

その一つが、上の「起業家魂」。

起業するというのは、未知の世界との戦いです。そして何より自分との戦いです。

また「決めること」の連続です。そもそも決めることが苦手だったぼくにとって、ものすごいプレッシャーです。

 

だから、時々(というよりいつも)心が挫けそうになります。

そんな時、自分を奮い立たせるために、このボードを作りました。

そして、自分で選んだ言葉を読んで、自分に発破をかけるのです。

サイドバーにも、選んだ言葉

実は、右のサイドバーに、「西村猛が選んだ言葉」というウィジェットを貼り付けています。

ぼくが好きだなと思う言葉が随時更新されていきます(一つだけ表示されるようにしています)。

当ブログにお立ち寄りの際は、「言葉が更新されていないかな?」とサイドバーを見てみてくださいね。

 

あと、pinterestをしている!という方は、フォローお願いしますm(__)m

西村猛をフォローする!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。